• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2285
  • 公開日時 : 2018/08/30 15:14
  • 更新日時 : 2019/11/20 15:14
  • 印刷

【取扱店様・家主様向け】 「送金明細書」がFAXで届きました。《送金区分》の『預り』『立替』『預り/立替』の違いを教えてください。

回答

《送金区分》の内容は以下の通りです。


”預り”
借主様からお預かりした賃料等を送金しています。
弊社からの送金後、家主様・管理会社様・取扱店様へ借主様より直接家賃入金があった場合でも弊社への返金や入金報告は必要ございません。重複入金分については翌月分家賃に充当していただくなど、ご対応をお願いいたします。


”立替”
借主様からお支払いのない賃料等について、弊社が立替えて送金しています。
 弊社からの送金後、家主様・管理会社様・取扱店様へ借主様より直接家賃入金があった場合には借主様より入金確認がとれた旨、弊社へ入金報告をお願いいたします。入金報告確認後、弊社担当より返金依頼書を送らせていただきますので、お手数ですが、弊社へ重複入金分のご返金をお願いいたします。

 
”預り/立替”
借主様から一部のお支払いをいただき、不足分を弊社が立替えて合算して送金しています。
 弊社からの送金後、家主様・管理会社様・取扱店様へ借主様より直接家賃入金があった場合には借主様より入金確認がとれた旨、弊社へ入金報告をお願いいたします。入金報告確認後、弊社担当より返金依頼書を送らせていただきますので、お手数ですが、弊社へ重複入金分のご返金をお願いいたします。

※入金報告の方法はこちら

アンケート:ご意見をお聞かせください